『news zero』キャスター・有働由美子アナ、若い頃からの変貌がすごい。

アナウンサー・キャスター
10月から有働由美子さんが『news zero』の新キャスターになりましたね。
NHKの若い頃に比べて、あさイチに出てからとても綺麗になったと思いました。
有働アナは、アナウンサー業界の中では、かなり地味なアナウンサーのイメージが
ありましたが、スポットライトを浴びるに連れてどんどん綺麗に変貌していっています。
NHKを退社後、初めて出演した生放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で共演した
マツコデラックスからオオサンショウウオといじられていました。
やっぱり化粧のビフォーアフターは結構違いそうですね。

有働アナ24歳(新人アナウンサー時代)

大学卒業した、初々しい時期です。
清潔感があって、ちょっと野暮ったさが残るくらいがNHKアナウンサー特有の
親近感を醸し出していると思いませんか?
ヘアカラーやパーマをしておらず、化粧も薄めですね。
ファンデーション、アイブロウ、口紅程度でしょうか。
アイシャドウなど無縁な感じがします。
ヘアはちょっと癖毛でしょうか。
NHKはルックスじゃなく、アナウンサー技術や中身(性格とか)で勝負している!
感じがとっても好感が持てますね。
歴代のアナウンサーも同じような髪型ですね。
引用元
https://youtu.be/7MPfPSEKYsk

有働アナ32歳~34歳(NHK紅白歌合戦)

紅組司会に抜擢された有働アナ。笑顔が弾けていてとても好感が持てますね。
有働アナの外見は、髪色がやや茶色になり、柔らかい雰囲気がでましたね。
眉毛も細眉、出演が紅白歌合戦だからか、アイシャドウもキラキラして
います。
白組司会の阿部渉アナとも掛け合いも相性がよく、二人とも癒し系で
雰囲気が似ている気がします。
引用元

https://nikkan-geinou-gossip.com/13024.html

化粧は、ナチュラルメイクですが、眉毛は細眉ですね。
それに、しっかり眉山がわかるよう濃いめにしていますね。
細眉×吊り眉 でアムラーの影響を受けていそうですね。

引用元

http://sesoubuttagiri.seesaa.net/article/406884571.html

ちょっとSPEEDの島袋寛子にも似ていませんか?

一重まぶたで、笑った笑顔がクシャっとなる感じ。あと、ふたりとも肌に透明感がありますね。
 
引用元
http://www.hiroren.com/hiro/home1/profile.html

有働アナ37歳(スタジオパークからこんにちは時代)

小川浩司アナと共に、スタジオパークからこんにちはの司会を努めました。
男性アナといいバランス感な気がします。
小川アナもイケメン過ぎず、近所の良いお兄さんという感じですよね。
でも、スラッとしていてスタイルがいいですね。
笑顔がちょっと不自然な感じもしますが、、、そこも親しみやすいのかも
しれません。

有働アナは満面の笑みですね。ヘアスタイルがちょっと古臭いですね。

引用元

http://image.blog.livedoor.jp

その後、有働アナはアナウンサー職のままニューヨークへ異動されました。

有働アナ41歳~49歳(あさイチ時代)

ニューヨークから戻ったばかりの有働アナ。
あさイチが始ったころは、ミディアムヘアでしたね。クルクルと巻いた
巻き髪ヘアでエレガントな印象です。
化粧は、吊り眉は少し柔らかく変化しています。
まつ毛エクステをしてる感じもありますね。
引用元

https://woman.infoseek.co.jp/news/photo/thetv_142016

前髪がパッツンヘアだと、急に芋っぽさが復活してきますね。
個人的には、横に流す前髪がすきです。

引用元

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170605/ent1706050598-p1.html

ショートカットになってから、グッと綺麗度が増したと思いませんか?
眉毛もアムラー眉を卒業し、太くアーチ形になっています。
まつ毛も自然になっており、まつ毛エクステの不自然さがなくなりました。

<

引用元
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/31/kiji/20180831s00041000269000c.html

あさイチの特集で、ノーメークで出演していますね。ビフォーアフターの
ギャップが大きいと思いましたか?

目元メイクをどれだけ念入りにしているかで、ギャップが大きくなりますが
私はあまり驚きませんでした。笑

それにしても・・・

ノーメークのときは、肌がとっても綺麗ですね。透明感がありますし、
シミやくすみが目立ちません。
肌をよみがえらせる、シミ取りレーザーや光フェイシャルなどで
メンテナンスをしているかのようですね。
実際、アラフィフ近くになって、ここまで肌をきれいに保つには
レーザーや光フェイシャルなどを取り入れないと難しいです。
努力が垣間見れます。
唇ももっとくすんで、色味が悪くてもおかしくない年齢ですが、
口を使う職業だからか、すっぴんの口元も綺麗ですね。
引用元
https://youtu.be/7MPfPSEKYsk
あさイチ卒業後と同時期に、NHKを退局しフリーアナウンサーとなりました。

有働アナ49歳(フリーアナ時代)

フリーアナウンサーとして初めての生放送は「TOKYO MX」の5時に夢中!でした。

あさイチ卒業のころと、雰囲気は変わりませんが、番組内で下ネタワードを放送法に
引っかからないよう発言しており、有働アナの言葉のアナウンサーとしての技量を目に
することができました。さすがです!!
民放であっても、知性を感じさせるビジュアルはそのままですね。
化粧は今のメイクがとても似合っていると思います。
このまま、ナチュラル×目元に力が入ったメイクでいてほしいですね。
アナウンサー新人時代から考えると、どんどん洗練されて綺麗になっていますね。
一般の人も頑張ればこうなれる!という勇気をもらえます。
今後も、有働アナの化粧の進化に注目していきます!