個人旅行者必見!タンザニアへの最適フライトやアレンジフライト案

旅行
旅慣れている人や、安くタンザニアを訪問したい人なら個人でフライトやホテル、現地の
サファリエージェントを予約する人も多いでしょう。
バックパッカーではないから貧乏旅行はしたくない!だけど、限られた時間をフル活用して
そこそこ良い旅行にしたい! という、私は色々なサイトを駆使してサファリ旅行を
自分で手配しました。
今回は手配方法や利用したエージェントなどをご紹介します。

タイプ別おすすめフライト情報

日本からタンザニアへは直行便はなく、最低21時間30分はかかります。丸一日ですね・・・
また、日本からだと、中東・エチオピア・トルコを経由したルートで向かうことになります。
長時間のフライトかつ、現地ではタフなアクティビティが待っています。
できる限りフライトはストレスのないものを選択するのが良いでしょう。
イチコ
安さにつられて経由地が多いフライトを利用すると、現地についた途端に疲れがでちゃうよー
安いチケットを探すなら、
エクスペディア
スカイスキャナー
各エアラインの公式サイト

を比較して予約しましょう!!ちょっと手間ですが、意外と安いプランを探せます 🙂

カタール航空

深夜発のフライトもあり、仕事終わりに空港直行→タンザニアへ向かうことができます。
私はこのフライトが一番良かった!限られた休日を最大限利用できます。
発:日本・東京 →乗り継ぎ:カタール・ドーハ→着:タンザニア・キリマンジャロ空港

現地移動キリマンジャロ空港 → 車で30分(町)アルーシャ

こんな方におすすめ。

✔時間を最大限有効に使いたい
エコノミーでもクオリティのよいフライトにしたい

エチオピア航空

エチオピア航空のフライトは安いですが、日本からタンザニアへは乗り継ぎ回数が多め。
また、遅延が発生することも多いです。

こんな方におすすめ。

✔時間に余裕がある方
✔安さを重視したい方

ターキッシュエアラインズ

ターキッシュエアラインズのフライトは、乗り継ぎ1回ですが、途中イスタンブールで
長い待ち時間があります。イスタンブールで観光をしたい方にはいいですね。

ただ、乗り継ぎの待ち時間が長いと、サファリにいくまでに疲れてしまうかも・・・

こんな方におすすめ。

✔イスタンブールで観光を楽しみたい方
✔時間に余裕がある方
✔安さを重視したい方

アレンジフライト

もっと早くサファリエリアに行きたい方へのアレンジフライト

最も大きな面積を誇るサファリエリア・セレンゲティ国立公園。
時間を最大限サファリに注ぎたい方へは、セレンゲティ国立公園までも飛行機でいくのがおすすめです。
アルーシャからセロネーラ空港まで飛行機に乗ります!
アルーシャからセレンゲティ国立公園までは飛行機で1時間15分。とっても早い!
上空からもンゴロンゴロや野生動物がみえます。
車だと片道約8時間、往復16時間かかり、途中渋滞が起こることもザラ!!
実際はもっと時間がかかることも。そのため、かなり時間を節約できます。

乗車時の注意点
小さなプロペラ機のため、荷物制限があります。
また、ハードタイプのスーツケースはNG。かならずソフトタイプのスーツケースにしましょう。

サファリ以外も楽しみたい方へのアレンジフライト

もし最低2日の余裕があるのなら、治安のよいザンジバル島への訪問がおすすめです。

おすすめ理由①

ザンジバル島はアフリカ屈指のリゾート地です。もし最低2日の余裕があるのなら
リゾート地で疲れた身体を癒すことができます。

おすすめ理由②

黒人貿易の拠点となっていたストーンタウンは世界遺産に登録されています。
せっかくなら、世界遺産を見学しましょう。

おすすめ理由③

他にはない、変わったレストランがあります。

このレストランを目的として、ザンジバル島に来る方もいるくらい素敵なレストランです。
そのレストランは、なんと岩の上に建っています。
干潮時は歩いていき、満潮時は船で入ることができます。とってもおしゃれな雰囲気です。

レストラン:The Rock

イチコ
日本から丸一日かけてタンザニアにいくのだから、限られた時間を最大限に楽しもう★